IE に メイリオ, Meiryo を指定しようとすると・・・

クライアントからのオーダーでフォントをアンチエイリアスがかかるメイリオ, Meiryoにして欲しいと頼まれた。

でもアンチエイリアスがかかるだけで不細工ですよ、と言ってはみたものの聞いてもらえるわけもなく、CSSで設定しようとするとアリャリャなことがおきました。

font-family: "Lucida Grande", Verdana, "Hiragino Kaku Gothic Pro", "ヒラギノ角ゴ Pro W3", Arial, "メイリオ", Meiryo, "MS P ゴシック", sans-serif;

な感じで設定してはみたけど、IE が認識しない。
FireFox 君は「メイリオ」になったのに・・・

しょうがないので続けて設定してみた。

* html body
, *:first-child+html body {
	font-family: 'メイリオ', Meiryo, sans-serif;
}

表示されたけど、なんか納得できない。

それともこっちがミスってる??? 😕

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください