Acid3 テスト – Webkit, Safari, Minefield, Firefox

OS X 10.5, MacBook Pro 2.4GHz で使用しているブラウザ、
Webkit, Safari, Minefield, Firefox の Acid3 テストをやってみた。

Safari 3.2.1
Webkit r4000 (?)
Minefiled 3.1b2pre
Firefox 3.0.5

成績は Webkit の 98 / 100 が良くて、続いて次期 Firefox 3.1 のベータテスト版と言われている Minefield が良かった。
Webkit はサイトに掲載されていたような 100 / 100 のフルスコアではなかった、マシン環境も関係あるのかも。

Safari の方が若干 Firefox より成績が良かったのは不思議な感じ。
表示に関しては Safari の方がイケテないと思ってたので意外な印象。

Webkit / Safari をメインブラウザで使っているのは起動スピードが速いからだったけど、ちょっと見直さないといけないのかな?

いつか IE のテストもしないと・・・

update
IE 7 は予想どおりお話にならなかった、画面がグチャグチャでよく見えないが多分 12 / 100。
Google Chrome は 79 / 100、まずまずの結果。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください